アレルギー肌の方でも使用できるおすすめのクレンジング!

アレルギー肌でクレンジングを使用すると肌がかぶれたり、荒れたりする…。そんな方におすすめ!アレルギー肌の方でも使用できるクレンジングを徹底調査しました。

市販のクレンジングは添加物が多く含まれている

 

アトピー肌やアレルギー肌の方にとっては

できるかぎり添加物が少ないクレンジングを使用することが

肌を守るうえで欠かせないです。

 

そのなると、なるべく市販で

安価に売られているようなクレンジングは

使用を避けたほうがいいと思います。

 

というのは、市販の安価なクレンジングには

パラベン・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤

合成香料・アルコールなどの肌に負担になる成分が

豊富に配合されているからです。

 

アレルギー肌の方やアトピー肌、敏感肌の方にとっては

これらの成分が配合されたクレンジングは

避けたほうがいいですよ!